

「置かれた場所で咲きなさい」を地で行く

昨日アップした、シマウリ騒動の最中に

野菜の残渣を捨てる場所に

ウリ系の花を見つけました。

ここには、去年まで

大きくなりすぎたシマウリを捨てていたので、

たぶん、例年のシマウリが発芽したんだろうな。


今のところ、唯一の大和縞瓜かと思われます。

となると大事にしないと。

CIMG7039_convert_20150706221131.jpg


練習生からいきなり4番ピッチャーみたいな(笑)

敷き藁をして、急にVIP待遇に。


一方、別の残渣捨て場には

トマトが育っています。

CIMG7042_convert_20150706221217.jpg


これもよく見ないとわかりませんが、

もう実をつけています。

形からしてアイコかな?

CIMG7043_convert_20150706221234.jpg


これも、たぶん脇芽を捨てておいたのが

折からの多雨で根付いてたんでしょうね。


こちらも周りの草を引き、

支柱を立てておきました。


脇芽欠きもせず、雨よけもしていません。

でも、きびしい環境で育つほうが

味は濃いような気がしますね。

まさしく、あのベストセラー

「置かれた場所で咲きなさい」ですね。


おっさん、こういうストーリーには弱いです・・・


ではでは・・・

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

厳しい環境で育つ、、、、根性もの、雑草魂かな

さすがはオッサン世代、妙に共鳴します(笑)

No title

こんにちは!

妙に共鳴…ありがとうございます!
ですよね~!!

ナマ暖かく見守りますね(^^)/
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

fsrG3

Author:fsrG3
サラリーマンを続けてきましたが、1回目の定年を迎えました。数年後に、本当のリタイヤです。
とりあえずは仕事を続けながら、徐々にシフトダウンしていくつもりです。

最新コメント
カテゴリ
梅 (8)
リンク
ようこそ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
