

スイーツサイクリング(笑)

おっさん、実は自転車乗りだったんですね・・・

数年前までは。


腰痛がひどくなったのと、

畑が忙しくなって全然乗ってませんでした。


ところが、ひょんなこと、仕事がらみで

乗る必要が出てきまして。

必死に整備。

CIMG6996_convert_20150701222134.jpg



で、仕事仲間とサイクリング(笑)

行ってきやした。


明日香村から、三輪そうめん、長谷寺と

奈良の真ん中あたりを、スイーツ食べながら

走ろうという、はたしてカロリーは

プラスかマイナスか??みたいな(笑)


とりあえず、喰ったものを挙げてくこととしますよ!


明日香村の石舞台を丘の上からタダ見。

RIMG0167_convert_20150701223634.jpg


交通安全を祈念。

RIMG0162_convert_20150701223651.jpg


三輪に入り、三輪そうめんと

柿の葉寿司。奈良の夏の定番っす!

RIMG0176_convert_20150701223716.jpg

風情のあるお店でした!

RIMG0181_convert_20150701223749.jpg


三輪神社の門前で

まずは地元今西酒造の

日本酒アイス。

RIMG0194_convert_20150701223912.jpg


しっかり日本酒の味が残ってます。

RIMG0190_convert_20150701223934.jpg


同じく門前のみむろもなか。

RIMG0182_convert_20150701223811.jpg


ここから、だらだらと長谷寺までのぼり、

あーしんど!


ここで、女夫饅頭(めおとまんじゅう)。

紅白の饅頭それぞれにあんこが入ってます。

RIMG0201_convert_20150701224009.jpg


長谷寺で、満開のあじさいをタダ見。

RIMG0211_convert_20150701224037.jpg


ざっくり4時間。

久しぶりで疲れたけど、楽しかったすよ!



ではでは・・・




テーマ : 和風、和物、日本の伝統
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

fsrG3

Author:fsrG3
サラリーマンを続けてきましたが、1回目の定年を迎えました。数年後に、本当のリタイヤです。
とりあえずは仕事を続けながら、徐々にシフトダウンしていくつもりです。

最新コメント
カテゴリ
梅 (8)
リンク
ようこそ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
