

華やかなラナンキュラス

いつも畑に行ってますと、

基本的には、緑と茶色を眺めてることに

なりますな。

もちろん、例外としてパプリカとか

鷹の爪とかトマトとか原色もありますが。


おっさん的には、あまり花を愛でるといった

趣味はなく、こちらはほとんど

嫁はんワールドでござる。


そんなおっさんではありますが、

「ラナンキュラス」は非常に

お気に入りの花となってます。

白がいいなあと思ってたら

CIMG6067_convert_20150413222648.jpg


ピンクもいいし・・・

CIMG6018_convert_20150413222500.jpg


CGかと思うような鮮やかな赤もなかなか・・・

CIMG6072_convert_20150413222529.jpg


ジミーな畑の一角が

やたらと華やかでござるぞ。

CIMG6071_convert_20150413222553.jpg


遠景に、堆肥の山やジャガイモが

見えてるので、いつ写真撮ったか

ばればれでござる(笑)


ちょっと聞きたくなったあの曲

タイミング的には遅いか(笑)



ではでは・・・

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

おばあちゃんの謎の花

こんばんは!

去年、おばあちゃんが畑の片隅に花を植えてまして、
それが遠目にもよく目立ってました。

そこで、球根を掘り返した昨冬分けてもらい、
マルハチ農園に植えておいたんですが、それが満開になりました!


CIMG0716_convert_20140507223854.jpg 


隅のほうに赤い花もありますが、白いほうがひときわ目立ちます。
長い間、名前もわからず、謎の花だったんですが、
ネットでいろいろ検索した結果、「ラナンキュラス」という花だそうです。



CIMG0718_convert_20140507223828.jpg


切り花にしても意外に日持ちします。

ネットでは淡いピンクもあって、なかなかきれいですが、近所の店では売っていませんね。

食べられない花にはあまり興味がありませんが、
めずらしくきれいな花やな~と思った花でしたww
最新記事
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

fsrG3

Author:fsrG3
サラリーマンを続けてきましたが、1回目の定年を迎えました。数年後に、本当のリタイヤです。
とりあえずは仕事を続けながら、徐々にシフトダウンしていくつもりです。

最新コメント
カテゴリ
梅 (8)
リンク
ようこそ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
