

残暑厳しきパプリカ

まだまだ暑いながらも、ときどきふっと季節の

変わり目を感じる時があるような気がします。

とはいえ、日中は真夏そのもです。

パプリカが、その強烈な日差しにやられて、

痛みが目立つようになりました。

画像ないですけど、実の肩のところから腐ってくるんです。

そこで、日よけを作ってやりました(笑)

CIMG2733_convert_20140820212833.jpg


両側をおおうと風通しが悪いように思ったんで、

南側だけ、ピーマンも含めて

カーテンのように黒寒冷紗を吊るしたんです。

効果の有無はわかりません・・・

でも、黄色いのとか

CIMG2735_convert_20140820212906.jpg


赤いのがついていて、

CIMG2736_convert_20140820212933.jpg


今のところは傷んでないようです(喜)

ピーマンもおいしいですけど、

パプリカも肉厚で甘くておいしいですね。

例年どおりなら、まだまだイケるはず!

来年はオレンジ色もつくってみようかな・・・

ではでは・・・




テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

tag : パプリカ

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

fsrG3

Author:fsrG3
サラリーマンを続けてきましたが、1回目の定年を迎えました。数年後に、本当のリタイヤです。
とりあえずは仕事を続けながら、徐々にシフトダウンしていくつもりです。

最新コメント
カテゴリ
梅 (8)
リンク
ようこそ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
